IMG_6027b
オリエントの生活の知恵から生まれた絨毯・カーペット・ラグ。ドライクリーニングは出来ませんし、水洗いでも、洗い、脱水、乾燥まで機械で処理することは出来ません。 一点一点細かいところをチェックしながら手洗い、自然乾燥が原則です。
オリエントの生活の知恵から生まれた絨毯・カーペット・ラグ <ギャベ> ギャベと呼ばれる敷物は、ペルシャ絨毯が生まれるずっと前から織られ、生活用具として利用されていました。 海岸地帯ではなく内陸の遊牧民族が、羊から取った毛・・・続きを読む
ダニ繁殖時期のジュータンの置き場所に困っていました。
ジュータン2枚のクリーニングと保管をお願いしました。 アパートで家がせまい為、毎年梅雨時期~夏のダニ繁殖時期はジュータンの置き場所に困っていました。 しかも、近くのクリーニング店ではミルク汚れの臭いやオシッコの汚れがとれ・・・続きを読む
絨毯をコインランドリーで洗ったら失敗?お客様の失敗談!
デア絨毯工房のお客様の中には、コインランドリーとクリーニングを上手に使い分けている方もたくさんいらっしゃいます。 ただ、中には「コインランドリーに持って行ったけど洗えなかった」という方もいらっしゃって、本当にいろいろなケ・・・続きを読む
コメント
この記事へのトラックバックはありません。

























この記事へのコメントはありません。