カーペットラグマットクリーニング宅配 絨毯クリーニングなら

クリーニングのデア 絨毯工房

【お知らせ】 2019年10月1日(火)より消費税改定にともない料金が変わります。 2019年9月30日(月)までのご注文は、旧料金が適用されます。

さらにキャッシュレス(クレジットカード)以外のお客様にも弊社独自の5%ポイント還元!

(銀行振り込み、郵便振替、代引き支払いのお客様に5%のポイントが付与されます)

オプションの防ダニ加工ってしたほうが良いの?!

デアの絨毯クリーニングは、手をかけて洗いあげることで、ダニの心配もなく、とても気持ち良い仕上がりです。
ずっと、クリーニング後のダニがいない状態を維持したいですよね。
でも、実際はお布団や寝具、ソファなど、いろんなものにダニは潜んでいて、いずれカーペットや絨毯にたどり着くかもしれません。
頻繁にクリーニングするのが一番の防ダニ対策だとわかっていても、大きな絨毯やカーペットとなるとなかなか難しいのが現実。

そこで、クリーニングでダニ退治した絨毯やカーペットに防ダニ加工(500円/㎡~)をプラスすれば、ダニの増加を予防することができます。
ダニが住みにくい空間づくりに、絨毯の防ダニ加工をぜひお役立てください。

デアの防ダニ加工

ダニが、さまざまなアレルギー性疾患の原因であることは広く知られていますね。
なかでも、チリダニ類は近年増加しつつある気管支喘息やアトピー性皮膚炎、通年性鼻炎の主要な原因といわれています。

デアの防ダニ加工では、アレルギーの一番の原因であるチリダニ類に特に有効です。

主薬剤・副成分ともに化粧品原料基準または食品添加物公定書に載っている安全性の高い薬剤を使った溶液を吹き付けることで、絨毯やカーペットをダニから守ります。

ダニを殺すような強い薬ではなく、ダニが近づかないようにする「忌避効果」の薬は、肌や人体への影響はなく安全で、ほとんど無臭なのが良いところ。

ただ、安全性を優先しているため殺虫効果はやや弱いのですが、それでも防ダニ加工を行えば、半年から1年程度はダニの増加をふせぐことができるので便利ですよ。
※防ダニ加工の有効期間は使用環境により異なります。

市販のダニ対策スプレーとの違い

ご自宅でできる防ダニ対策としては、市販のダニ対策スプレーを使う方法もあります。
市販のスプレーには、ダニ退治を目的とする殺虫スプレー、ダニ忌避を目的とするダニよけスプレー、その両方を兼ね備えた、ダニ退治・忌避スプレーの3タイプがあります。

殺虫スプレーの有効成分であるフェノトリン(ピレスロイド系)は、哺乳動物には毒性が低いため、ダニは殺虫しますが人には安全性が高いとされています。
しかし、毒性は低いとはいえ、小さなお子様やペットと暮らしている方、アレルギーを気にされる方にとって、そもそも肌に触れるものに殺虫剤を使うというのは抵抗があると思います。

クリーニングのデアでは、天然由来せっけんを使った丁寧な洗いに、大量の水によるすすぎと、ダニの死滅する50℃以上の乾燥、強力な吸引力のパイルブラシでの仕上げにより、カーペットや絨毯に潜むダニを除去。
殺虫剤を使わず、ダニを除去しています。
クリーニング後のダニのいなくなった絨毯やカーペットに、簡単にダニをよせつけない安全な加工ができたら、快適な状態を維持できて便利ですね。

市販のダニよけスプレーの製品注意書きを見てみると、こんな風に書いてあります。

・皮膚、飲食物、食器、子供のおもちゃ、観賞魚・小鳥などのペット類、飼料、観賞植物にかからないようにすること。

・噴霧中は室内を開放して、噴霧する人以外の入室を避け、噴霧後は室内をじゅうぶん換気してから入室すること。

・薬剤が皮膚についたときは、石けんを用いてよく洗うこと。

・処理後は乳幼児が薬剤をなめないように注意し、薬剤が乾くまで這わないよう注意すること。また、ふとん、まくら、ぬいぐるみ、クッションについても処理面がじゅうぶんに乾いてから使用すること。

・アレルギーやかぶれを起こしやすい体質の人は、薬剤に触れたり、吸い込んだりしないようにすること。

・防ダニ効果は約1ヶ月間

お子様やペットと暮らす方にとっては、安全性の心配はもちろんのこと、絨毯やカーペット全体にスプレーするという作業自体が、大変ですよね。
防ダニ加工もクリーニングのデアにお任せください。

防ダニ作業の煩わしい手間も気にしなくていいし、安全性の心配もしなくていいんです!
デアなら、クリーニング直後に防ダニ加工の作業をしますので、ダニがつく隙を与えません。

ダニアレルギーのリスクを減らし、快適な絨毯生活を楽しみましょう。

絨毯にいるダニって掃除機じゃとれないってホント?

温度・湿度ともに上昇する春から夏にかけて増殖しやすいダニ。 絨毯1畳あたりに、約14,000匹のダニ・・続きを読む

自宅で洗った絨毯から生乾きのニオイが!どうしたらいいの?

自宅で絨毯を洗濯してみたら全然乾かなくて。 クリーニングで生乾きのニオイをとってほしいんだけど・・・・・続きを読む

カーペットにペットがオシッコしちゃった!そんなときの対処法

猫のオシッコがついたカーペットって、クリーニングに出していいですか? 犬が粗相してしまったので絨毯の・・続きを読む

Copyright 2003-2015 Atdea Co.Ltd Allright Reserved