カーペットラグマットクリーニング宅配 絨毯クリーニングなら

クリーニングのデア 絨毯工房

絨毯のお洗濯で運気UP?!(クリーニング 丸洗い)

掃除や洗濯は爽やかなスタートに欠かせない

8614bc0d6d9bef47113bb514ce19c06b_s

この春、新生活を迎えた方も多いのではないでしょうか。新生活がスタートすると、片付けに加えて掃除や洗濯をする機会も増えますよね。ここ数年、断捨離やミニマリストなど、不必要な物を整理して暮らしを身軽にするということが一大ブームになったり、
掃除や洗濯はいつでも気分転換にもってこいのツールです。
身の回りをスッキリさせてみたら、新しい始まりに良い運気が運ばれてくるかも?!

さて、運気UP!といえば、まず欠かせないのはお掃除です。お掃除の中でも効果が高いと言われる、床拭き。これは床拭きすると淀んだ空気がキレイになることで気の流れも良くなり、停滞している運気が上がる効果があるようです。また、水拭きの際に、バケツのお水に少しだけお塩やアルコール、好きなアロマオイルなどを足してみるのも、気分良くお掃除できるのでオススメです。

5db722b2afce4bc80fc1d4601af37025_s

特に玄関やリビングの床拭きは運気UP!に大きな効果がある様です。また、もし玄関やリビングの床に大きめの絨毯を敷いている場合、絨毯を軽く拭くだけでも効果はあるそうですが、思い切ってお洗濯してしまうのもスッキリしますし、運気UP!効果も長続きしそうですよね。
とはいっても、大きかったり、デリケートな素材だったりと、絨毯やラグなどはご家庭で洗うのはなかなか大変なものもあります。

大物は宅配クリーニングが便利!

そのような大きなお品物には、ご自宅でカンタンに受け渡しもできる宅配クリーニングが便利です。
そして、大きくて厚いものが多い絨毯はお家で奥までキレイに洗うのは大変。ですが、通常のカーペットクリーニングでも、ほとんどが「シャンプー洗い」といって、カーペットクリーナーという機械からでる水とシャンプーで洗い吸い取るだけの作業で、大量の水で洗い流すことをしません。デアの絨毯(カーペット・ラグ)クリーニングでは、大量の水と石鹸でゴシゴシと丸洗いし、同様に大量の水ですすぎます。強い洗剤が残留することもなく、お子様などの敏感な方にも安心です。お部屋の空気もキレイになって、運気UP!しそうですよね。

絨毯洗浄

絨毯洗浄1

また、洗ったあとの乾燥が、自宅やコインランドリーではなかなか乾かなかったり、水を吸っているので干すのにものすごく重かったりします。デアの絨毯クリーニングでは、乾燥にもこだわっていて、熱で繊維がなるべく痛まない様に、高温での高速乾燥はせずに、60〜70℃の低温乾燥室でじっくりと乾燥させます。これでカビやダニもほぼ死滅します。※ご希望に応じて他に防ダニ加工も可能です。

絨毯乾燥

十分自然乾燥された後、必要に応じて丁寧にプレスしたり、ゴミを取り除くなどの仕上げ作業を経てお客様にお届けされます。

絨毯プレス

この様に、なかなかご家庭ではしっかりと洗いにくい大物を、デアでは”至れり尽くせり”のこだわりの宅配クリーニングサービスで、お品物をご自宅まで受け取りに伺い、ピカピカにしてお届けします!心身スッキリ!のデアの絨毯クリーニングをぜひ一度お試しください。

他にも、良い気が窓から入ってくると言われるカーテンを洗ってみたり、運気UP!の為のみならず大物のお洗濯はスッキリの満足感も大きいので、すぐに乾くこれからの季節にオススメです。
あなたの快適な新生活と、さらなる運気UP!を応援しています!

絨毯

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)の種類 平織り

平織りカーペット   平織りウイルトンカーペット 平織りカーペットとは、経糸(たていと)と緯糸(よこ・・続きを読む

絨毯・カーペット・ラグ・マット クリーニングの繁忙期

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)クリーニングで、夏の初めにクリーニングに出す方が多いのは・・続きを読む絨毯

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)は高級なものに関わらず、乾燥で高熱をかけると縮んだり変形したりしてしまいますので、原則は自然乾燥、梅雨の時期などは60度以下の乾燥室で低温乾燥します。

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)クリーニングの実際を紹介しましょう。 大量の水で丸洗い ・・続きを読む

Copyright 2003-2015 Atdea Co.Ltd Allright Reserved