カーペットラグマットクリーニング宅配 絨毯クリーニングなら

クリーニングのデア 絨毯工房

玄関先まで集荷・集配OK! 全国宅配クリーニング

絨毯を宅配クリーニングする方法。梱包はどうすればいい?送料を詳しく知りたい!

デアのような宅配クリーニング業者を初めて利用するという人が不安に思うこととして、

・梱包はどうすればいいの?専用資材が必要?

・配送業者はどうやって手配するの?

・送料はいくら?支払い方法は?

・納期はどれくらい?

ということが挙げられます。

ここでは、大切な絨毯を宅配クリーニングに出す際の疑問をひとつずつ解消していきます。

※他にも知りたいことがありましたらぜひ教えてくださいね。こちらの「絨毯コラム」「絨毯の疑問?」「よくあるご質問」などで回答させていただきます!

 

デアの絨毯宅配クリーニング:集荷方法について

絨毯クリーニングの集荷

さっそくですが、絨毯の集荷方法からご紹介します。

まずデアの宅配クリーニングをご注文いただくと、ご指定の日時に配送業者がご自宅の玄関まで集荷に伺うことになります。

配送業者はデアが手配しますので、お客様の方でご手配いただく必要はありません。

 

 

集荷日はいつになるの?

集荷日はご都合の良い日時を設定していただくことが可能です。

梱包資材をご自宅で用意できる場合は、16時までにご注文いただければ翌日に集荷に伺うことも可能です。

土日祝の注文は3営業日以降の集荷となりますが、集荷は土日でも可能です。

 

例1)3日(金)の15時に注文した場合は?

→4日(土)以降の集荷が可能です。

 

例2)4日(土)の15時に注文した場合は?

→3営業日以降の集荷となりますので、8日(水)以降の集荷が可能です。

※いずれも梱包資材をご家庭で用意できる場合

 

梱包資材はどうすればいい?

絨毯は集荷日に間に合うように梱包しておいていただく必要があるのですが、絨毯を梱包するにあたって必要になるのが梱包資材ですよね。

絨毯クリーニング梱包材

梱包材は専用の集荷キット(250円)をデアからお送りしますが、絨毯をきちんと梱包できるものであれば段ボール、ゴミ袋、紙袋などでしっかりと包んでお送りいただくことも可能です。

 

 

ゴミ袋・ビニール紐・ガムテープを使った梱包方法

絨毯クリーニングの梱包

1.絨毯をたたみます。上の写真ではクルクル巻いていますが、送料は絨毯そのもののサイズではなく梱包時のサイズで送料が決定されるので、幅・高さ・奥行きをなるべく小さくした方が送料もお安くなります。

巻くよりも折りたたんだ方が小さくなりやすいので、折りたたんでの梱包をおすすめします。

 

2.たたんだ状態でしっかりと紐で縛ってください。

 

3.ビニールで包みます。配送中にカドが擦れやすくなるため、ビニールを二重にするなどの対策をお願いします。

 

 

デアの絨毯宅配クリーニング:配送伝票について

配送伝票は配送業者が印字済みのものを持って伺いますので、手書きなどでご用意いただく必要はありません。

梱包した絨毯をそのままお渡しいただければ集荷は完了です!

 

 

デアの絨毯宅配クリーニング:送料について

絨毯クリーニングの送料

ここからはみんなが気になる送料について詳しくご紹介します。

 

送料はどうやって支払うの?

デアが手配する配送業者は提携業者になりますので、送料は後払いになります。

絨毯がデアに到着してから梱包サイズを採寸させていただいて、クリーニング代と合わせてのご請求となりますので、発送時にお支払いいただく費用はございません。

 

送料はいくら?

送料は「梱包状態での幅×高さ×奥行き」の3辺合計サイズで決定されます。

絨毯クリーニングの送料

こちらの梱包した絨毯の場合、幅・高さ・奥行きは、75cm×10 cm×58 cmとなりましたので合計は143cmです。

東京から発送する場合の送料は税込で往復で2,000円(税抜)になります。

※お住いの地域からの送料はこちらでご確認いただけます。

 

一般的なクリーニング業者の場合では、工場から遠方であるほど送料がとても高くなったり、逆に全国一律送料となっていて近場からお送りいただく場合に本来は負担する必要がない高い送料を支払うケースもあります。

デアでもやはり近場からお送りいただく方が送料はお安いのですが、配送業者と契約をしているため送料設定そのものがリーズナブルになっています。

 

今回の例では、東京からデアの工場までの送料負担は往復で2,000円となりましたが、同じサイズ(159cmまで)なら、青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・山梨からお送りいただく場合も往復2,000円なんです。

青森や秋田などの遠方からも最低料金でお送りいただけるのでご負担も少ないかと思います。

 

その他の地域は以下のようになっています。

 

■〜159cmの送料(往復)

2,100円の地域 長野・新潟・静岡・愛知・岐阜・三重・富山・石川・福井・京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫・岡山・広島・山口・鳥取・島根
2,200円の地域 香川・徳島・高知・愛媛
2,300円の地域 福岡・佐賀・長崎・大分・熊本・宮崎・鹿児島
2,500円の地域 北海道

※沖縄・離島は実費となります。

 

私は九州に住んでいたことがあるのですが、その頃よく「通販で物を買ったときの東京からうちまでの送料って他県と比べると高いよなぁ」と思っていました。これは地方にお住いの人の送料あるあるではないでしょうか。

ちなみにクロネコヤマトさんから3辺合計143cmの荷物を東京からデア絨毯工房に送る場合の送料を調べてみたところ、片道で2,070円となりました。往復4,140円です。

デアの送料がいかにお安く設定されているかおわかりいただけるかと思います!

 

 

絨毯クリーニング料金の計算方法

絨毯クリーニングそのものの料金は絨毯の種類と大きさで設定されますので、「カーペット・ラグマット・絨毯クリーニング料金表」からご確認ください。

 

絨毯の種類がわからない場合は、お見積もりも可能です。

お見積もり注文は1度お送りいただいてから工場で検品してクリーニング料金をお知らせする流れになります。

そのため、キャンセルとなった場合も送料ご負担をお願いすることになります。

 

 

デアの絨毯宅配クリーニング:納期はどれくらい?

絨毯クリーニングの納期

早い場合は2〜3週間でご自宅にお届けできますが、ご注文が混み合っている時期は5週間以上かかることもあります。

大変お待たせして申し訳ないのですが、6月18日現在ですとお預かりから6〜8週間のお時間をいただいております。

 

なぜこんなに時間がかかってしまうのかというと、梅雨時期の6月はダニ・カビの発生が気になったり、絨毯も衣替えをするタイミングなので、絨毯クリーニングも繁忙期となっており大変な数の絨毯クリーニングをご注文いただいているからなんです。

 

絨毯クリーニングの納期は、デア公式サイトのご注文の流れページの→「納期について」に最新情報を記載しております。

 

ご注文量が増えてもクリーニングの方法は変わりません。

職人が1点1点、丸洗いクリーニングで洗っていきますので、綺麗になった絨毯の到着を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

 

 

デアの絨毯宅配クリーニング:絨毯はどうやって送られてくるの?

クリーニングした絨毯は、佐川急便がご自宅の玄関までお届けに伺います。(受け取り日時のご希望も可能です)

なお、クリーニングをご利用いただいたお客様に限りデアで絨毯を保管させていただくことも可能ですので、ご希望の場合はお知らせください。

 

 

ぜひデアの絨毯宅配クリーニングを活用してくださいね!(まとめ)

絨毯クリーニングのデア

今回は宅配クリーニング方法の疑問ということで、梱包・集荷・送料・納期にスポットを当ててみましたが不安解消のお役に立ちましたでしょうか?

他にもわからないこと、事前に知っておきたいことなどがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

なお、デアでは便利にご利用いただける工夫だけでなく、安心安全な絨毯クリーニング方法にもこだわっていて、たっぷりの水(EM菌水)と無添加天然石けんによる丸洗いという方法で絨毯を洗浄しています。

 

一般的な絨毯クリーニング方法は「合成洗剤を使ったシャンプー洗い」になるのですが、このシャンプー洗いでは、ほぼ確実に絨毯に洗剤が残ってしまうことになります。

どうして残留洗剤が発生してしまうのかは、シャンプー洗いの仕組みを知れば簡単にご理解いただけると思います。

シャンプー洗いについては絨毯コラムの「良質な絨毯クリーニング業者の見分け方とは?」で解説していますので、お時間のある際にぜひご覧になってみてください。

 

絨毯のクリーニングは必要!絨毯のダニは想像以上にやばかった

絨毯はリビングや子供部屋など色々なところで活躍していますが、最後に洗ったのはいつでしょうか? 購入し・・・続きを読む絨毯クリーニング

宅配クリーニングと一緒に利用したい「絨毯保管サービス」 デアの絨毯保管サービスとは?

ラグ、絨毯、カーペットを宅配クリーニングに出して、家の中も気持ちもスッキリ! でも、戻ってきたカーペ・・・続きを読むデア絨毯保管サービスのメリット

良質な絨毯クリーニング業者の見分け方とは?

絨毯をクリーニングしたいと思ったとき、ちょっとスマホで検索するだけでもいくつかのサービスが見つかると・・・続きを読む良質な絨毯クリーニングはデアにお任せください

Copyright 2003-2015 Atdea Co.Ltd Allright Reserved