カーペットラグマットクリーニング宅配 絨毯クリーニングなら

クリーニングのデア 絨毯工房

デアの絨毯クリーニングは基本水洗いです。ほとんどのカーペット(絨毯・ラグ)クリーニングはシャンプー洗い… その違いは?

pr_ju_07

ほとんどのカーペット(絨毯・ラグ)クリーニングはシャンプー洗い

夏もいよいよ本番です!

この季節になりますと、絨毯・カーペットクリーニングのご注文をたくさん頂きます。

冬の寒さから守り、梅雨のジメジメを乗り越えた今こそが、カーペットクリーニングの季節でしょう。

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ)の洗濯表示は、ほとんどが水洗い×となっているため、ほとんどのカーペットクリーニングはゆすぎのない「シャンプー洗い」です。
これはハウスクリーニングのカーペット(絨毯)洗いと同じ方法です。合成洗剤液でブラッシングし、その汚れた液を吸い取るだけの作業となります。
水で洗い流さないので、汚れた液が残り、同時に合成洗剤も残ります。これが肌荒れやアトピーの原因ともなります。

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

デアのカーペット(絨毯・ラグ)クリーニングは、天然せっけんを使った水洗いです。

「え?!水洗いしてはいけないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、水洗い×の洗濯表示は、一般家庭での洗濯を対象としております。 カーペット・絨毯の繊維の特性や構造を熟知している職人が手がければ、むしろ水洗いの方が最適なのです。(※注1)

天然せっけんと十分な水、そして柔らかい電動ブラシを主に十分にブラッシング、さらにすすぎ洗いを行います。汚れをしっかり落として残留洗剤なし、赤ちゃんもハイハイできる安全安心のクリーニングです。

次の寒い季節に備えて、絨毯・カーペットクリーニングはいかがですか?

(※注1 パイル(表地)と裏貼りを接着剤で貼り合わせているカーペットの場合、長い間使用されていると接着剤自体が経年劣化している場合がございます。 そのようなカーペットを水洗いすると、劣化した接着剤が粉となり表面に出るようになりますのでお気をつけください。)

  1. 注文
  2. 注文用紙
  3. 料金表
  4. 問合せ
  5. 電話する

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)の種類 ウィルトンカーペット(wilton carpet)

ウィルトンカーペット ウィルトンカーペットは、18世紀の中頃に、 イギリスのウィルトン地方で織られた・・続きを読む

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)は、素材が様々で、ウール、麻、シルクの天然素材は高熱では縮みや収縮を起こすことがあります。また合成繊維の場合で網羅時と表地の間に接着剤が使われているので、高温乾燥はできません。

ペルシャ絨毯のクリーニング ほとんどの絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)のクリーニングは、・・続きを読む

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)は高級なものに関わらず、乾燥で高熱をかけると縮んだり変形したりしてしまいますので、原則は自然乾燥、梅雨の時期などは60度以下の乾燥室で低温乾燥します。

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)クリーニングの実際を紹介しましょう。 大量の水で丸洗い ・・続きを読む

Copyright 2003-2015 Atdea Co.Ltd Allright Reserved