レンタル絨毯業者様向けクリーニング|一枚ずつ・天然石けん洗浄
デア絨毯工房では、レンタル絨毯業者様、イベント用品レンタル会社様、式場備品/催事備品会社様など、業務用絨毯を扱う事業者様向けに、貸し出しを前提とした絨毯クリーニングを行っています。
ここでは、レンタル用途の絨毯だからこそ求められる洗い方と、デア絨毯工房の対応についてご紹介します。
レンタル用途の絨毯だからこそ、洗い方が重要です
レンタル用途の絨毯は、いつでも次の現場で快適に使える状態を保つことが求められます。
デア絨毯工房では、不特定多数の現場で繰り返し使われることを前提に、1枚ずつ丁寧に洗浄しています。
一枚ずつ広げて洗う、レンタル絨毯の個別対応

絨毯クリーニングでは、絨毯を巻いて複数の絨毯をまとめてマシンで洗う方法と、水を使わない「シャンプー洗い」と呼ばれる簡易的な洗い方で対応するケースがほとんどです。
しかし、まとめ洗いでは汚れ落ちを確認することができず、シャンプー洗いはすすぎを行わずに乾燥させるため、洗剤の成分が絨毯の内部に残ってしまいます。
デア絨毯工房では、事業者様向けの絨毯クリーニングでも、複数枚をまとめて洗うのではなく、一枚ずつ広げた状態で洗浄を行っています。
個別に広げて洗うことで、表・裏・内部まで均一に洗浄できるので、しっかり汚れを落とし、見た目や風合いを整えることができます。
繊維への負担を抑える、天然石けんでの丸洗い

デア絨毯工房では、レンタル絨毯の洗浄にも、天然石けんを使用した丸洗いを行っています。
強い洗剤で汚れを一気に落とすのではなく、繊維への負担を抑えながら、絨毯の上を利用する人への配慮を含めた洗い方です。
レンタル絨毯の保管にも対応

デア絨毯工房では、絨毯クリーニングとあわせて、保管にも対応しています。
洗浄後の絨毯を保管に適した空調管理されたアパレル倉庫でお預かりします。
繁忙期明けで一時的に量が増える場合や、次の貸し出しまで期間が空く場合など、必要なタイミングだけ保管を利用することも可能ですので、お気軽にご相談ください。
他社と差がつく、レンタル絨毯のクリーニング品質
デア絨毯工房にご依頼いただくことで、「天然石けんで一枚ずつ洗浄している絨毯」として、自社のレンタル品質をお客様に伝えやすくなります。
洗い方そのものを品質として説明できることは、レンタル絨毯を扱う事業者様にとって大きなメリットになります。
レンタル業務で使用する絨毯クリーニングは、デア絨毯工房にお任せください。
→お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
ペルシャ絨毯クリーニングは良くない?専門店なら安心です
「ペルシャ絨毯をクリーニングするのは良くない」と聞いたことはありませんか? ペルシャ絨毯のクリーニングは良くないって本当? ペルシャ絨毯のクリーニングは決して良くないことではありません。 ただし、素材や織り方を熟知してい・・・続きを読む
アクセントラグ
お部屋の「アクセント」ラグ アクセントラグはお部屋のインテリアとして、ソファの側などに敷いて楽しむもの。 部屋のデザインにアクセントを付けるという事から、この名前が一般的になりました。 部屋のアクセントになるカーペッ・・・続きを読む
ギャッベの色・図柄に込められた遊牧民の願いと意味とは?
いつもデア絨毯工房をご利用いただきまして、ありがとうございます。 デア絨毯工房にはギャッベのクリーニング依頼もよくいただくのですが、ギャッベの色と柄には遊牧民であるカシュガイ族の願いが込められていたり、生活に密着するよう・・・続きを読む



























