カーペットラグマットクリーニング宅配 絨毯クリーニングなら

クリーニングのデア 絨毯工房

絨毯についたホコリやゴミは、水で洗い流すことによって取れますが、カーペットの中に入ったものは流しきれないことがあり。この機械で浮き上がらせて掃除機で吸い取ります。同時に毛並みをブラシアップしてそろえます。

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)クリーニングの仕上げ

IMG_2675b

絨毯クリーニングのデアの絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)のクリーニング方法の特徴は、天然石けんで洗い、大量の水で洗い流す方法です。
長い間にたまった汚れやホコリをとるには最善の方法です。

IMG_2676b

IMG_2674b

ブラッシング洗浄機で、絨毯の目の中に入ってしまった汚れを洗い出します。機械では十分に洗えない房やカーペットの端っこの角の部分は手洗いでブラッシングをします。

IMG_3918b

IMG_3942b

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)の洗浄(クリーニング)、乾燥が終わると、仕上げです。
この掃除機のような器具は、掃除機とパイルの毛並みをブラシアップするものです。
絨毯についたホコリやゴミは、水で洗い流すことによって取れますが、カーペットの中に入ったものは流しきれないことがあり。この機械で浮き上がらせて掃除機で吸い取ります。
同時に毛並みをブラシアップしてそろえます。
※パイル(織物の下地から出ている繊維、厚いほどふわふわ感が増す)

IMG_3924b

次に「シャーリング」という作業です。絨毯は使っているうちに、毛並みが不揃いになってきます。不揃いになった毛並みを刈り取る作業をします。

IMG_3927b

これで絨毯のクリーニング作業は終わりました。

IMG_3946b

次は、発送の準備です。
絨毯をコンパクトに巻き取ります。

IMG_3949b

IMG_3952b

IMG_3952b

IMG_3956b
さらにヒモで結んで固定します。

筒状のビニールに入れて梱包。

IMG_3960b

さらに紙に巻きます。

IMG_3974b

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)は種類や大きさによってビニールに入れたり紙で梱包されたりします。
こうして出荷を待ちます。

IMG_3975b

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)の料金表はこちら

絨毯・カーペット・ラグ・マット クリーニングの繁忙期

絨毯(じゅうたん・カーペット・ラグ・マット)クリーニングで、夏の初めにクリーニングに出す方が多いのは・・続きを読む絨毯

カーペット・絨毯・ラグ・マットのクリーニングの洗い方は、大量の水と天然石鹸で洗うことが、適正な洗い方です。

日本では、カーペットや絨毯を土足で歩くことはほとんどありませんが、廊下などのように拭き掃除はしません・・続きを読む

【クリーニング屋の秘密】乾燥へのこだわり

「クリーニング」というと洗うことに注目しがちですが、実は乾燥工程でも技術の差が出るのをご存知でしょう・・続きを読む

Copyright 2003-2015 Atdea Co.Ltd Allright Reserved