topics-3949b
オリエントの生活の知恵から生まれた絨毯・カーペット・ラグ。ドライクリーニングは出来ませんし、水洗いでも、洗い、脱水、乾燥まで機械で処理することは出来ません。 一点一点細かいところをチェックしながら手洗い、自然乾燥が原則です。
オリエントの生活の知恵から生まれた絨毯・カーペット・ラグ <ギャベ> ギャベと呼ばれる敷物は、ペルシャ絨毯が生まれるずっと前から織られ、生活用具として利用されていました。 海岸地帯ではなく内陸の遊牧民族が、羊から取った毛・・・続きを読む
自宅で洗った絨毯から生乾きのニオイが!どうしたらいいの?
自宅で絨毯を洗濯してみたら全然乾かなくて。 クリーニングで生乾きのニオイをとってほしいんだけど・・・ というお客さまからのお問い合わせって、実はたくさんあります。 絨毯やカーペットって洗うのも一苦労だけど、乾燥させるのが・・・続きを読む
【お客様の声】「またお願いしたい」と言っていただける“デア品質”
デアを頼ってくださったお客様から、嬉しいご感想をいただきました。 今回は、実際にご利用いただいたお客様の声をご紹介。 仕上がりの美しさだけでなく、目に見えない想いまで受けとめる、デアならではのクリーニングのあり方が、・・・続きを読む
コメント
この記事へのトラックバックはありません。

























この記事へのコメントはありません。